持続可能なニート生活記

ただ静かに暮らしたい

今の暮らしについて

f:id:sustainable_neet_life:20180122141135j:plain

僕は今、山の中で小屋暮らしをしています。

土地を買い、小屋を自分で建てました。周囲1km以内に住んでいる人はいません。ライフライン(水道・ガス・電気)はなく、水は麓の湧き水を汲み、ガスはカセットガス、電気は太陽光発電でまかなっています。トイレは地面に掘った穴、風呂は銭湯です。電子機器はスマートフォンとノートPCのみです。お金は貯金を切り崩していましたが、無くなってきたのでそろそろ短期のバイトをする予定です。

コーヒー飲んで煙草を吸いながら、小屋の改善したり本を読んだり音楽を聞いたりゲームをしたりネットサーフィンしたりぼんやり何かを考えたりして1日が過ぎていきます。ニートというよりはひきこもりに近いですね。

夜、完全な無音の中で過ごしていると、圧倒的な自由と平穏を感じます。

そんな暮らしをしています。